2021/01/26 15:32

こんにちは、リメイクシートストアいろどりBASE店です。

今日も元気に楽しく!

はい、テンションは高めの設定です。


さて、前回のつづきの後編です。


前回の画像もそうなのですが、
写真の色味が一定ではなくて見づらいとは思いますがご容赦ください。



リメイクシートのカットが終わり、
さぁ、貼っていきます。



棚を立てたまま貼るのはしんどいので横に寝かせます。





まずはどんな感じなるか、
いちどリメイクシートを貼る場所においてみます。





いい感じです。
ただ、このときに嫌な予感が。


まぁ、予感は置いておき
とりあえず貼ります。



まずは貼る場所にシートを仮おきして、
貼りつけるときにシートが動かないように下側に重さのある物を置きます。
習字で使う文鎮などがおすすめです。

画像では、メジャーを1つだけ置いていますが、
左右に1つずつ置くほうがシートがずれにくいです。


裏紙をめくります。






前回と同じく

穏やかにかつ思い切りよく戻して貼ります。






裏紙をはがした箇所だけが、くっついた状態です。


画像がないのですが、
リメイクシートの下に手を入れて、裏紙を少しづつ引きながらシートを貼ります。

大きな空気やシワが入ったら、もう一度シートを持ち上げて貼り直します。


貼る作業の手順としては

  1、裏紙を10cmほど引っ張る。

  2、リメイクシートをはがした中央から左右に貼る。

これを繰り返します。


慣れていないときは、裏紙を引き続けないのがコツです。

一度、裏紙を引く。手を止める。
シートを貼る。

また、裏紙を引く。手を止める。
シートを貼る。

両手を動かし続けないで、一旦止める。
まずは、引く、貼る、引く、貼るでやってみて下さい。



貼れたらこんな感じです。






いい感じですが、



やはり予感は的中しました。
まぁ、仮おきした時から分かっていましたが、




左下が若干足りていません。

どうも、縦のサイズが違うようで、
ちゃんと測っていない手抜きががここに現れます。


皆様は何かを貼るときは、ちゃんと測って下さいね。



まぁ、ここはそんなに見えないので
ここは無かったことにしてと、

右側も同じように貼ります。



両方、貼れたらこのようになります






いい感じです。


棚を立ててみます。




やっぱり、ブルーグレーは合います。

シートが足りてないのは、あまり気にならないのでOKです。




では、最後に本と小物などを置いて飾ります。





完成です。
満足のいく出来上がりです。


背板を変えるだけで、かなり雰囲気が変わります。
皆様もお家にある本棚やカラーボックスの背板に貼ってみませんか?


ぜひ、ぷちリメイクに挑戦して下さい!
楽しいですよ。


では、また次回。
今日も健康に気をつけて楽しんでいきましょうね。